リースバック 滋賀県

今回の記事は、このような方にオススメです。

「リースバックしたい方」

「リースバックの仕組みとは何か知りたい方」

「リースバック滋賀県にはあるのか知りたい人」

この記事ではリースバック 滋賀県について初心者の方にもわかるように解説していますのでぜひ参考にしてみてください。

初めに

 今回は「リースバック滋賀県」についてご紹介していきます。基本的な知識をある程度もたれていて、滋賀県ではどういった会社があるのだろうと思った方がこの記事を読まれていると思うので、いきなり会社のご紹介をしていきます。
 最後までご覧ください。

リースバック 滋賀県

会社名:センチュリー21 パークホーム

→所在地:滋賀県草津市矢橋町113番地1

→電話番号:077-569-2180

→営業時間:9:30~19:00(定休日:毎週水曜日と第1、第3、第5 火曜日,年末年始、夏季休暇、ゴールデンウィーク

→アクセス:JR琵琶湖線 南草津駅徒歩17分

→詳細ページ:https://www.c21parkhome.com/original/leaseback

→この会社は、口コミを多く載せてくれています。いくつか紹介していきます。
「実際、あまり知識も情報も不足していました、最初の打ち合わせから契約まで、温かく迎えてくれました、担当者はとても誠実でした、非常に好感が持てました。また、問い合わせの対応が早かった、監督の心配がありませんので、ありがたかったです。」


「今回、物件の購入を決めることができましたのは物件自体ももちろん良かったのですが、担当の方の人柄が良かったからです。物件の担当者の人柄にも魅力を感じました。

物件の内覧に行った際、私たちよりも早く到着し、近隣の方と雑談をしたり、近くに駐車場があるかどうかを確認したりしてくれました。また、床や屋根の状態についても、こちらが聞く前に率先して確認・行動してくれましたので、とてもスムーズに内覧することができました。軽いタッチで物事を進めていくスタイルがありがたかったです。

営業の方にもお伝えしましたが、契約後も物件が掲載されていましたのが気になりました。

本当にありがとうございました。」

「お客様の立場になって考えてくださるのは、とても誠実な方だと思います。消費者は、購入後もその取引が正しい判断であったかを検証します。長い目で見れば、サプライヤーの評判は良くも悪くも口コミで伝わり、会社の将来にも影響します。

金額的には良い取引でした。今後ともよろしくお願いします。

この取引の前に他の業者に騙されそうになりましたので、強く感じています。」

このように、会社の”人柄の良さ”が滲み出ていることがわかります。その他の口コミも多く存在しているので、ぜひ参考にしてみてください。

会社名:AG住まいるリースバック株式会社

→所在地:滋賀県草津市西大路町1-1

→電話番号:077-561-5151

→対応時間:9:30~18:00

→詳細ページ:https://agsmileleaseback.co.jp/
→この会社は、実際にあったトラブルを紹介して同じような失敗をしないように注意を呼びかけてくれるというのはとても親切な点だと思います、いくつか紹介します。

(1) 支払えません家賃ケース

賃料の値上げや収入の減少により、賃借人が賃料を支払えなくなります状態です。

セール・アンド・リースバックを利用しますと、住宅ローンや固定資産税の支払いは不要になりますが、売却後も毎月、セール・アンド・リースバック事業者に賃料を支払う必要があります。なお、セール・アンド・リースバックの賃料(リース料)は、購入価格に基づいて決定されます。そのため、セール・アンド・リースバックのために締結されます賃貸借契約によっては、賃料が近隣の賃料よりも高くなる場合があります。また、契約更新時に値上がりすることもあります。配偶者の死亡や年金の減額など、家計状況の変化により家賃が支払えなくなる場合があります。家賃が払えなくなった場合は、家を出ていかなければなりません。契約前に、毎月家賃を払い続けられるかどうかシミュレーションしておきましょう。

(2)解約を申し出ると、高額な清算金を請求されるケース
何度も説得されて契約したものの、後になって不安になり解約を申し出ると、高額な清算金を請求されるケースです。セール・アンド・リースバック業者の中には、しつこく勧誘を続ける悪質な業者もいます。軽い気持ちでセール・アンド・リースバック契約を結ばず、契約書の内容をよく確認しましょう。住宅売買にはクーリング・オフ制度がありませんため、一度契約してしまうと無条件で取り消すことはできません。不動産取引は巨額であり、罰金も高額になりやすいので注意が必要です。

(3)市場価格より著しく低い価格で住宅を売却してしまうケース

セール・アンド・リースバックにおいて、市場価格を著しく下回る金額で住宅を売却することをいう。多くの場合、セール・アンド・リースバックで住宅が売却される金額は、通常の販売価格よりも低い。リースバック契約を締結する際には、事前に査定を申請し、住宅の価値を確認することが望ましい。

(4)セール・アンド・リースバックを利用した後、その住宅に住み続けられると思っていましたのに、賃貸借契約が更新されず、退去しなければならなくなりましたというケース
賃貸借契約には様々な種類があり、「定期借家契約」の場合、契約が更新されないことがあります。定期借家契約とは、契約書に記載された期間の満了によって借家契約が終了する契約です。契約の更新は可能ですが、賃貸人(=リースバック事業者)が承諾しない限り更新はできません。つまり、契約内容によっては、希望します期間、その物件に住み続けることができない場合もあります。

会社名:株式会社ネオ・ストーリー

→所在地:滋賀県近江八幡中小森町327番地7 レイクランド第6ビル201号

→電話番号:0748-32-6666

→対応時間:10:00~21:00

→詳細ページ:http://www.neostory.biz/

→この会社は、代理、購入、競売、任意売却、新築、改装、外国人(主にブラジル、ペルー、フィリピンなど)との取引に経験豊富で、特に、外国人のお客様のために数多くの契約を締結してきました。翻訳者がおりますので、言葉の壁をなくし、安心して物件選びをしていただけるようです。まt、20年以上不動産業界に携わっていますため、あらゆる角度から一般のお客様をサポートすることができ、迅速・秘密厳守・礼儀正しさをモットーに不動産サービスを提供しています。

社名の由来は、私たちに物件をお任せいましただいましたお客様に、前向きな新しい人生のストーリーを描いていましただきましたいという思いからで、新しい住まいの購入、資金不足による住まいの売却、物件の購入や賃貸による起業など、不動産に関わるきっかけは様々ですが、人生のターニングポイントでもあります。「ネオ」とは「新しい」「再生」という意味です。ご相談いましただいましたお客様が以前よりも幸せなストーリー(人生)を築けるように、物件不足で不動産を諦めていました方が新たなリバイバルストーリー(人生)を築けるように、新規事業を立ち上げる方が豊かなビジネスストーリー(人生)を築けるように、サポートさせていましただきましたいと考えており、かなりお客様へ寄り添い、言語の壁をも超えて熱い信頼を得てきているので、日本語がわからなくとも心配せずにご相談ください。

会社名:株式会社 穂高住販 天然木の家 HODAKA 大津店

→所在地:滋賀県大津市におの浜4-7-6 バロー大津店内

→電話番号:077-527-9333

→対応時間:10:00~19:00(定休日:毎週火曜日・水曜)
→詳細ページ:https://www.hodaka-satei.com/leaseback/

→この会社では、どのような方がリースバックを実際にしているのかという具体例を出してくれており、実際のイメージがしやすいと思いますのでご覧ください。いくつかここでは紹介させていただきます。

ローンを組まずに住み替え資金を調達したい人

→お住まいを買い取り、購入代金をお支払いします。その後、新居に引っ越すまで借家人として現在の家に住むことができます。

新居に引っ越す準備ができましたら、1ヶ月前までに通知してください。契約後、住宅に大きな損傷がありません限り、修繕費を支払う必要はありません。

老後の資金にしたいのですが。

→当社がお客様の物件を購入し、所有権移転と同時に購入代金をお支払いします。その後、あなたは賃貸人としてその物件に住みます。固定資産税と市税はセコムが負担しますので、毎月の家賃はセコムが負担します。また、セコムの管理サービスもご利用いましただけますので、一人暮らしでも安心です。万が一、帰宅が困難になった場合でも、月末で解約することができます。

子供にも平等に財産を相続させたいのですが。

→同居している子供だけでなく、留守にしている子供がいる場合、相続の際に財産をどうするかが問題になることがあります。相続時のトラブルを避けるためにも、早めに不動産を売却して現金で分けられるようにしておくと安心です。

当社の買取サービスなら、売却後も賃貸して住み続けることができます。買い取りでは、固定資産税や都市計画税は当社が負担しますので、月々の負担が軽減されます。また、将来的に買い戻すことも可能です。


このように実際の対処法を載せているのでご確認ください。

まとめ・終わりに

 今回は、「リースバック滋賀県」についてさまざまな会社を紹介してきましたが、他にも全国展開している会社などもありますのでぜひご覧になってみてください。
 どの会社が正しいとかはないので、自分が相談しやすい相手をお選びください。最後まで読んでいただきありがとうございます。